クラウドファンディング

第9回なにわの日☆夏のなにわを遊びつくそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界、通天閣、日本橋、湊町、OCAT、なんばCITYなど、大阪市浪速区には大阪らしさのある魅力的なスポットが集まっています。

浪速区では、毎年7月28日の「なにわの日」を中心に、多くのイベントが展開されています。

また、浪速区に隣接する天王寺動物園は開園100周年にあたり、ますます魅力あるエリアになってきたようです。

浪速区内で、7月~9月に行われる様々なイベントを『なにわの日』イベントとして集約し、浪速区役所市民協働化課を事務局に案内パンフレットが発行されました。

150626_040919.jpg
150626_041257.jpg

今年の夏の新世界での「なにわの日」イベントは下記の通りです。

■7月22日(水)
新世界サマ-フェスティバル/だんじり・神輿巡行

10時~12時
13時~15時

レ-スクイ-ン、アイドル達、大勢の若者達が参加し、神輿・だんじりが新世界を巡り、街を盛り上げます。

■7月25日~8月31日
キン肉マンカ-ドラリ-

今年が最後!新世界100周年公式キャラクタ-「キン肉マン」ご当地限定カ-ドをゲットしよう!

新世界の参加店舗、及びマッスルショップにて

■8月2日(日)
キッズダンスイベント『新世界フライングキッズvol.4』

15時~17時

スパワ-ルド階段上ピロティ-にて

新世界でキッズダンスチ-ムによるハイレベルなダンスが繰り広げられます。

■区民元気ふれあいコンサート

15時~17時

スパワ-ルド階段上ピロティ-にて

新世界の夏の恒例イベント、小・中学生による吹奏楽の演奏をお楽しみ下さい。

その他、浪速区の様々な会場で、様々なイベントが展開されます。

※各イベントについての詳細は後日、掲載していきます。

また今年、開園100周年を迎えた天王寺動物園でも楽しい企画が予定されています。

「なにわの日」パンフレットは、浪速区役所、浪速区内の主要施設などに設置されます。

夏の「なにわ」は、魅力的なイベントが盛り沢山!

賑わいのある街、浪速区で夏の楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*