クラウドファンディング

新世界観光人力車が運行されて、まもなく3年になります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や新世界の新名物にもなった新世界観光人力車は、今日も多くの観光客を乗せて街を巡ります。

2012年、新世界が100周年を迎えたのを機に、新世界観光人力車「俥天力」の運行が始まりました。

当時は新世界に人力車があるという知名度が薄かったそうですが、今では新世界にすっかり根付いてます。

新世界を軽く巡るコ-スから、お客さんの希望に合わせて、あべのハルカスや一心寺などに行く長距離コ-スもあるそうです。

いちばん遠くに行ったのは大阪城だったそうです。

新世界観光人力車の車夫である國領さんは元・自衛隊に勤務されていたそうで、お客さんへの礼儀の正しさは定評済み。

また、國領さんによる丁寧なガイドも人気があります。

150620_164905.jpg

國領さんは、営業を始める前に毎朝1時間程度、人力車で回るコース周辺などを掃除しています。

街の掃除中、目を離したすきに、人力車が取られそうになったこともあるそうです。

毎日、営業していたら、様々な出来事もありますが、新世界のおもしろさをたくさんの人に知ってもらえるように、日々、新世界観光人力車は多くのお客さんを乗せて新世界を巡っています。

新世界観光人力車の発着は、串かつ『横綱』通天閣店前、立ちビリケンのスグそばです。

150620_165550.jpg

新世界に来られたら、是非、人力車に乗って、新世界をお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*