クラウドファンディング

天王寺動物園☆3頭の動物の名前は、ツウ・テン・カク!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年1月1日に天王寺動物園は開園100周年を迎えました。

今年の夏、100周年を記念して天王寺動物園では「ナイトZOO」を初めて開催することになったそうです。

「ナイトZOO」は、8月8日~16日、閉園時間を延長、期間中は、夜でも活発に動くホッキョクグマ親子のガイド「北極の夜」、キリン・シマウマなどの草食動物をライオンビュー側に誘導して夜行性のライオンを観察する「草食動物大移動とサバンナのハンター」などのイベントも予定。

ミミナガヤギの「メイちゃん」は夜の園内を散歩する。

アジアゾウ「ラニー博子」の寝室に入れる「アジアゾウのお宅訪問」も実施予定。(事前申込み要)

ナイトZOOの開催時間は、17時~20時(8月14日~16日は21時まで)。

通常の開園時間から引き続き利用できます。

話は変わりますが、天王寺動物園には、「ツウ」「テン」「カク」という名前の3頭の動物がいるそうです。

image1.JPG

南紀白浜アドベンチャーワールドからやってきた『ムフロン』という動物で、3頭の名前が「ツウ」と「テン」と「カク」、3頭で『通天閣』になります。

image1~00.JPG
image1~01.JPG

私は『ムフロン』という動物については詳しくありませんが、地元色たっぷりの名前に親しみがわいてきます。

是非、天王寺動物園で「ツウ・テン・カク」を探してみてください。

天王寺動物園には地下鉄「動物園前駅」1番出口が便利です。

天王寺動物園と新世界はお隣同士、動物園のお帰りは新世界でお楽しみ下さい。

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*