クラウドファンディング

街の変貌を感じながら新世界を歩く☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨の季節、貴重な晴れた土曜日、新世界は観光客で賑わいました。

150613_180108.jpg

今年、天王寺動物園が開園100周年ということで、例年より入場者が多いそうです。

天王寺動物園から新世界に入ってスグ、串かつ「だるま」動物園前店があります。

150613_180328.jpg

串かつ「だるま」は新世界に4店舗ありますが、動物園前店は全席禁煙になっています。

動物園に近いということで、ファミリ-層に来てもらいやすいお店になっているようです。

斜め前には新世界名物であるスマ-トボ-ル(ニュ-スタ-)があります。

意外と知られてないようですが、スマ-トボ-ルは風営法の関係で、18歳未満は入場できません。

150613_180159.jpg

それでも店内は、連日、多くの観光客で賑わっています。

下の写真は、今や大阪をイメ-ジする名物スポットになっています。

150613_175941.jpg

この場所では多くの観光客が写真を撮られています。

通天閣の下まで来て、上を見上げると、初代通天閣の天井に描かれていた天井画が復活しています。

150613_180539.jpg

正式な公開はまだみたいですが、既に天井画の写真を撮る方も多いようです。

また、通天閣下にある王将碑の横には、喫煙所が設けられています。

150613_180635.jpg

外国人観光客の方々がタバコを吸って休憩されてました。

タバコで思い出しましたが、一昔前、道にはタバコの吸殻が目立ちましたが、最近はほとんど落ちてません。

タバコの吸殻だけをみても、以前に比べて新世界の様子が変わりました。

数年ぶりに新世界に来られた方は、街の変貌に驚かれる方が多く、確かに、めちゃめちゃ変わりました。

古くから営業されているお店と新しくできたお店が街に溶け込み、今の新世界を作り上げています。

今、新世界に来られている観光客のほとんどが、一昔前の新世界を知らない世代になってきています。

新世界の発展と新世界の変貌、生まれも育ちも新世界の私にとって、嬉しさと一抹の寂しさを感じる今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*