クラウドファンディング

ちょっと昭和を感じる☆カレ-ライス・あいすもなか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、喫茶「タマイチ」でカレ-ライスを食べました。

150519_175948.jpg

カレ-ライスは、喫茶店の食事メニュ-では定番中の定番です。

ライスの横に福神漬けが付いてくるのが嬉しい。

スプ-ンの先は、紙ナプキンで巻かれていて、全てに昭和を感じさせます。

紙ナプキンを広げてみると、タマイチさんのロゴマ-クが入っていて、創業当時(80年以上前)から変わってないそうです。

電話番号が「6641」ではなく、「641」になっているのが懐かしい。

150519_180040.jpg

カレ-ライスを食べたあと、ちょっと甘いものが欲しくなったら、ここがオススメ!

通天閣のすぐ下にある「夢」さんでは、釣鐘まんじゅうの他、いろんな大阪土産を取り扱っていますが、その中でも気軽にその場で食べれるスィ-ツがあります。

150519_164405.jpg

ちょうど観光客が「あいすもなか」を買っていたので、製造工程を撮りました。

■釣鐘の形をした「もなか」を用意

noname~04.jpg

■ボリュ-ムたっぷりソフトクリ-ムを流し込みます。

noname~05.jpg

■上からもう一枚、「もなか」を載せて、出来上がり。

noname~08.jpg

「あいすもなか」、ちょっと昭和風情を感じさせるスイ-ツですね。

是非、手作り「あいすもなか」をご賞味下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*