クラウドファンディング

午前10時☆新世界の朝は喫茶店でモ-ニング!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平日の午前10時、新世界の様子を紹介しましょう。

飲食店の多い新世界ですから、午前中は搬入車両が多く、慌ただしい時間帯です。

まだ観光客の姿も少なく、お昼に向けて徐々に増えていきます。

午前10時、串かつ「だるま」動物園前店も開店前の準備中。(午前11時に開店)

150601_095645.jpg

新世界観光人力車の車夫は、毎朝、街を掃除してくれています。

150601_095454.jpg

新世界に訪れる観光客の皆さんに、気持ちよく楽しんでもらうために、いちばんに重要なのは「掃除」ですよね。

朝早くから開いてるお店といえば喫茶店でしょう。

新世界には昭和の時代から営業している喫茶店が数多くあり、朝の定番といえば「モ-ニングサ-ビス」です。

基本的には、コ-ヒ-にト-スト、ゆで玉子などがついて、金額的にもかなり安くなっています。

150601_105603.jpg
150601_105632.jpg

喫茶店によって、若干、内容は変わりますが、喫茶店のモ-ニングサ-ビスで朝のひとときを過ごすのもオススメです。

ひと昔前、今のように新世界が観光地というイメ-ジが少なかった時代、映画館やパチンコ店が並び、喫茶店はそれらのお客さんの利用が多く、常連さんで賑わってました。

パチンコ店の開店前には、喫茶店はモ-ニングサ-ビスを食べにくるお客さんでいっぱいだったようです。

その頃に比べると、喫茶店のお客さんの雰囲気も変わり、若い女性客の姿も増えました。

朝から新世界にお越しの際は、ノスタルジックな雰囲気を感じながら、喫茶店のモ-ニングサ-ビスをお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*