クラウドファンディング

『淡路花博2015 花みどりフェア』☆新世界から「むんむ」が出演します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昭和の初期、私の祖父が淡路島の洲本から大阪に出てきて、新世界で商売を始めました。

それ以来、私の父、私も新世界で生まれ育ち、現在に至ります。

私が子供のころには、よく淡路島の洲本に行ったものでした。

洲本は私の家のル-ツになるわけですが、先日、偶然にも洲本市商工会議所の役員の方と話をする機会がありました。

話をしてみると、洲本の商店街も新世界と共通の課題があるように思います。

観光地という面もあり、街おこしについて真剣に取り組んでおられるようです。

5月30日(土)に、洲本市で「淡路花博2015 花みどりフェア」というイベントがあるそうで、是非、新世界で活動しているア-ティストも参加しませんかと提案がありました。

そんなわけで、新世界から代表で、シンガ-ソングライタ-「むんむ」が参加することになりました。

9a237b6999bd2dc7f56c15038e4b0e60.jpg

むんむには、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」のテ-マソング『キラキラ☆くしたん』や『てんこもり☆新世界100』など、新世界に因んだ歌もあり、「通天閣の元気娘」として通天閣でも活躍しています。

新世界でのア-ティスト活動がきっかけになり、様々なイベントに参加できるようになることもあります。

ライブハウスだけでなく、街と絡むことで、活動の幅を広げることにもなります。

個人的に、淡路島洲本市は親しみのある場所であり、そこのイベントで新世界からア-ティストが参加できるのは嬉しいことです。

これを機に、新世界と洲本市がより近い関係になっていくことを期待しています。

『淡路花博2015 花みどりフェア』について、詳しくは下記のホームページをご覧下さい。

★『淡路花博2015 花みどりフェア』ホームページ
http://www.awajihanahaku2015.jp/

★むんむオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/munmu-music/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*