クラウドファンディング

新世界で泊まって大阪観光を楽しみましょう!「東横INN通天閣前」がいよいよオ-プンです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ある商工会議所の役員の方とお話をする機会がありました。

地域の違いはありますが、世代間の問題や後継者不足、経営者の高齢化など、新世界とその商店街は共通の課題があることが解りました。

その商店街も観光客誘致に向けての取り組みが行われているようですが、古くから営業されてきた商店が、年々、少なくなっているようです。

家族が中心になって営業している小規模なお店で商店街は成り立ってきましたが、新世界も同様、後継者不足や経営者の後継者などの理由で閉店するお店が増えています。

閉店したお店が増えていくと、いわゆる「シャッタ-通り」になり、加速度的に商店街の衰退が始まります。

しかし、閉店したお店の跡に外部から新たなお店が入り、新しいお店の進出が継続的に増えていくことで、商店街が維持でき、将来に向けての活性化に繋がります。

新世界で、長年の間、空き地であった場所に、いよいよ、5月25日、ビジネスホテル「東横INN通天閣前」が新世界にオ-プンします。

150514_124751.jpg

新世界は交通の便が非常に良く、地下鉄御堂筋線、地下鉄堺筋線、JR、阪堺電車、少し離れて南海電車の最寄駅もあります。

新世界で宿泊し、大阪観光の拠点にするのは合理的な方法でしょう。

「東横INN通天閣前」付近には、大衆演劇「朝日劇場」、カラオケ「アサヒフォ-ラム」、韓流スペ-ス、たこ焼き「しらんがな!」など、新世界を楽しむ要素がたっぷりあります。

150514_131547.jpg
150514_131615.jpg
150514_124911.jpg

下から撮ったら高速道路があり、あまり見えませんが、「東横INN通天閣前」の客室からは、あべのハルカスが綺麗に見えるでしょう。

150514_124820.jpg

新世界には全国からの観光客はもちろん、外国人観光客も増えています。

いよいよ、5月25日オ-プン!

「東横INN通天閣前」に泊まって、大阪観光をお楽しみ下さい。

「東横INN通天閣前」については下記のホ-ムペ-ジをご覧下さい。
https://www.toyoko-inn.com/hotel/00252/

★Twitter@shinsekaizyoho「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*