クラウドファンディング

静岡県小山町立小山中学校の生徒達が新世界で体験学習を行いました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、5月21日(木)、静岡県から小山町立小山中学校の修学旅行生27名が来られ、通天閣下で特産品販売が行われました。

その前に、新世界の観光を楽しまれました。

新世界町会連合会の企画で、修学旅行生に新世界の観光を楽しんでもらえるよう、クイズ形式での観光案内を実施しています。

新世界を歩きながら、数ヵ所で〇×式のクイズを出して、新世界のおもしろさを感じてもらおうと考えた企画です。

「クイズでまわる新世界」、今回のナビゲ-タ-は、お笑い芸人「ジャンジャン横丁。」の烏田君にお願いしました。

150521_100807.jpg
150521_101421.jpg
150521_103056.jpg

例えば、

いろんな種類の串かつがありますが、アイスクリ-ムの串かつはある。〇か×か?

ビリケンさんの頭を撫でると願い事が叶うと言われている。〇か×か?

という感じのクイズが出題され、全問正解した人から、なんと全問不正解まで、なかなか良くできたクイズでしょう(笑)

クイズ形式で観光することで、生徒達や先生、それに添乗員の方も楽しめるようで好評です。

約1時間の「クイズでまわる新世界」のあと、特産品販売が行われました。

初めは生徒達も緊張気味で声も出てなかったのですが、時間の経過と共に、元気に声を出し、商品を売ることに積極的に動くようになりました。

引率の先生も短い時間で、生徒達の変化の大きさに驚いていたようで、中学生や高校生の商人体験は、このような生徒達の変化が目に見えて解ります。

三重県から来ていた他の学校の修学旅行生や外国人観光客も商品を買ってくれたり、観光地である新世界らしさを感じました。

150521_110736.jpg
150521_120405.jpg

売れ行きも好調で、予定していた時間内で商品は完売。

最後は王将碑の前で記念写真。

150521_130836.jpg

このあと、串かつ「朝日」で、串かつ体験学習があるそうで、まさに新世界満喫ツア-です。

新世界での貴重な体験が、学生時代の思い出のひとつになり、大人になって、再び新世界に訪れてもらえたら嬉しいです。

小山中学校の皆さん、商人体験、お疲れ様でした。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*