クラウドファンディング

不発弾の撤去作業のお知らせ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

周知の通り、今年3月、大阪市浪速区日本橋西1丁目の工事現場で不発弾が発見されました。

日本橋西1丁目ということは、難波に近いエリアで、新世界からは比較的離れています。

先日、近隣地域にも回覧やポスタ-が回ってきましたが、5月9日、陸上自衛隊により、不発弾の撤去作業が行われるようです。

不発弾撤去作業中は、万が一の場合に備え、撤去処理地点から半径300m以内は立入禁止になるそうです。

不発弾撤去作業

平成27年5月9日(土)
午前7時~12時頃

雨天決行

周辺道路においても午前7時30分から避難解除(作業終了)までの間は交通規制(通行止め)等を実施。

尚、現在は自衛隊により安全措置が講じられているそうです。

150427_001821.jpg

今までニュ-ス等で不発弾が見つかったという話を聞いたことがありますが、新世界の隣町である日本橋で不発弾が見つかるとは、正直、驚きでした。

撤去作業中は多くの方々が避難されるようで、大変な作業が行われようとしています。

陸上自衛隊による撤去作業が無事に終わることを願っています。

★不発弾処理についての詳細は下記のホ-ムペ-ジをご覧下さい。
http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000308345.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*