クラウドファンディング

ビリケンの都、新世界☆そして大阪のタクシ-にもビリケンさんが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の展望台に鎮座する3代目ビリケンさんには、連日、多くの観光客が願い事をされています。

i~01.jpg

新世界には、最近、高さ3m超の「立ちビリケン」も登場!

t02200293_0480064013264632881.jpg
(串かつ『横綱』通天閣店前)

宝飾ブランド・スワロフスキ-のクリスタルガラス6万個が埋め込まれキラキラ輝く「スワロビリケン」も観光客から大人気。

141025_144005.jpg
(たこ焼き「しらんがな!」前)

三好額縁店では、額縁の他に、ビリケンさんも販売しています。

150428_113920.jpg

そんな中、今年3月下旬より、大阪のタクシ-業界と幸福の神様「ビリケンさん」とのコラボが実施されているようです。

大阪タクシー協会は、観光客に楽しんでもらおうと、通天閣のビリケンのイラストなどを車体にあしらった「ビリケンタクシー」の運行を、大阪市内を中心に始めています。

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e.png

乗客を増やして地域活性化につなげようと、大阪タクシー協会に所属する160社の内24社が会社の垣根を越えて企画。

同じ仕様の車両計39台が大阪市や堺市を中心に走っています。

1年間の予定で人気が出れば継続するそうです。

タクシーの車体の屋根に、本物を模して作った黄金色のビリケン人形を取り付け、側面にはイラストをデザイン。

車内にもビリケンのぬいぐるみが置いてある。

乗車すると乗車記念カードが進呈され、カードを集めると豪華賞品もプレゼントされるという。

2万台以上ある大阪のタクシーの中で、わずか数十台しか運行していないので、「見たら小吉、乗ったら大吉」とも言われています。

ゴ-ルデンウィ-クが始まりました。

電車に乗ろうと思っていても、もしビリケンタクシ-と遭遇したら、是非、御乗車下さい。

何か良いことがあるかもしれませんね!

そして、ビリケンの都、新世界にお越し下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*