クラウドファンディング

開村120周年、中学生による新篠津村のPR活動が新世界で行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の事業として、全国から修学旅行生の体験学習を受け入れています。

昨日、4月23日、北海道から新篠津中学校の生徒さん25名が新世界に来られ、開村120周年を迎えた新篠津村のPR活動を行いました。

修学旅行ということで、新世界での滞在時間は約1時間という短い時間でしたが、生徒達は故郷の新篠津村を大阪の方に知ってもらうため頑張りました。

新篠津村のキャラクタ-「しんしのつのおこめちゃん」、それに通天閣からビリケンちゃんも駆け付けて、PR活動を盛り上げました。

150423_155744.jpg

新篠津米をビリケン神社に奉納をして、豊作を祈願。

150423_155934.jpg
150423_160058.jpg

道行く観光客に新篠津村についてのアンケ-トを行い、新篠津米を無料配布しました。

150423_160728.jpg
150423_161746.jpg
150423_222539.jpg

新世界の商店の方々にもアンケ-トに答えてもらい、新篠津米を配布。

150423_163515.jpg

新世界観光人力車の車夫の方にも協力してもらい、「しんしのつのおこめちゃん」を人力車に載せてくれました。

150423_161912.jpg

今回のPR活動は、アンケ-トに答えてもらうために、生徒達が知らない人に声を掛けるところから始まります。

アンケ-トに答えてもらい、新篠津村のPR、お米を配布、生徒達にとって、勇気と行動力がいるプロジェクトだったようです。

しかし、300袋のお米は、元気な生徒達の頑張りで全て無くなり、新世界での新篠津村PR活動は、大成功となったようです。

新世界の役員さんも手伝い、商店街の方々の協力、通天閣の協力があり、生徒達は貴重な体験ができたと思います。

最後は、通天閣下にある王将碑の前で記念写真。

150423_165144.jpg

新篠津中学校の生徒達にとって、新世界での体験学習が素晴らしい思い出に残れば嬉しいことです。

そして、故郷の新篠津村の魅力を知り、地元に対するいっそうの愛着が生まれることを願っています。

★北海道 新篠津村については下記のホームページをご覧下さい。
http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*