クラウドファンディング

通天閣の足元にある「立ち食いうどん」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恵美須町の交差点から見たライトアップされた通天閣、いい眺めですね。

150415_200703.jpg

ところで、通天閣の足元に、「三吉」という立ち食いうどん屋さんがあります。

150415_170606.jpg

私もよく行くお店で、頻繁にお客さんが出入りされていて、いつも忙しそうです。

立ち食いうどんですから、長居は禁物、食べたらすぐに出てい来ます。

それに、なんといっても安い!

150415_170516.jpg

素うどん、素そばが170円で食べれて、もちろん、きつねや月見にしても安い。

150219_144650.jpg

オニギリをプラスしたら満腹になります。

通天閣の足元と言っても、東側の塔脚の裏側にあり、あまり目立つ場所とは言えません。

そんなわけで、観光客より常連さんがほとんどだそうです。

しかし、一度立ち寄ると、その安さ、早さ、美味さを実感し、気がつけば私のように常連さんになっていくでしょう。

先代から引き継いで、今は2代目の店主さんが頑張っておられます。

通天閣の下には、将棋の名人、坂田三吉翁を称える王将碑がありますが、立ち食いうどん「三吉」の店名も坂田三吉が由来だそうです。

お店の場所は通天閣の足元、解らなければ、通天閣のまわりを一周したらすぐに見つかります。

立ち食いうどん「三吉」に、是非、お立ち寄り下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*