クラウドファンディング

北広島市立西の里中学校の生徒達、雨の中、商人体験がんばりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、4月14日(火)、北海道 北広島市立西の里中学校の生徒達、80名による商人体験(地元特産品販売)が新世界で行われました。

午後2時50分に通天閣下に到着。

新世界のスタッフからの挨拶、及び、お手伝いに参加してくれた、ジャンジャン横丁 烏田さん、肱岡青春マイトガイユウスケさん、桂三河さんの3名の芸人さんらが挨拶し、特産品販売のスタ-トを切りました。

150414_151048.jpg
150414_151255.jpg

販売場所(3ヶ所)は、雨のため、予定していた場所から少し変更して開催。

中学生達にとっては、北海道から初めて訪れた新世界での、いきなりの特産品販売ですから、3名の芸人さん、新世界の役員さんも手伝い、元気に特産品をPRし販売しました。

150414_152810.jpg
150414_154847.jpg
150414_160536.jpg
150414_160313.jpg

観光客の方々にも買っていただき、また事前に、特産品販売について回覧をしたこともあり、新世界で働く方も立ち寄り、商品を買っていただきました。

雨のため、いつもより人通りが少なく、販売は苦戦しましたが、完売したブ-スもあったり、他のブ-スでも殆どの商品が売れたようでした。

中学生達は元気いっぱいに頑張りました。

新世界をふつうに観光するのではなく、全く知らない場所での商人体験は中学生達の貴重な経験になります。

物を売る難しさ、物を売るためのコミュニケ-ションの必要性など、約1時間30分の商人体験での成果は大きいと思います。

そして、新世界での商人体験が、中学生達の思い出に残れば嬉しいことです。

北広島市立西の里中学校の新世界での特産品販売は3回目になります。

来年、新学年の生徒達が新世界に来てもらえることを期待しています。

中学生の皆さん、お疲れ様でした。

残りの修学旅行を思いっきり楽しんで下さい。

★北海道北広島市立「西の里中学校」ホームページ
http://www.school.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/nishit/outline.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*