クラウドファンディング

明日の修学旅行生による特産品販売、大阪のお笑い芸人さんもお手伝いします☆北広島市立西の里中学校

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の取り組みのひとつに、中学生、高校生の修学旅行の受け入れを行っています。

具体的な企画として、新世界での修学旅行生による商人体験(特産品販売)を実施しています。

新世界の役員さんらもお手伝いしたり、アドバイスをしたり、生徒達にとって貴重な体験です。

新世界では、数年前から一年間に数回、修学旅行生による特産品販売が行われ、最近では、リピ-タ-の学校もあります。

新世界での商人体験が学生時代の思い出になってもらえれば嬉しいことです。

明日、4月14日(火)には、北海道北広島市立「西の里中学校」からの修学旅行生による商人体験(特産品販売)が実施されます。

北広島市立西の里中学校は、リピ-タ-の学校で、今年も約80名の生徒達が参加するようです。

[開催概要]
学校名:北広島市立西の里中学校

日時:平成27年4月14日(火)

販売時間:14時50分~16時30分

販売場所(3ヶ所)

・串かつ『横綱』通天閣店前

・スギ薬局通天閣店前

・ジャンジャン横丁北入口 朝日理容前

※商品の数には限りがありますので、売り切れ次第、終了となります。

※生徒達の到着時間により開始時間が遅くなったりする場合もあります。

※当日の天候等により、急遽、販売場所を変更する場合があります。

そして、明日の特産品販売に、大阪のお笑い芸人さんもお手伝いに駆けつけてくれることになりました。

・じゃんじゃん横丁。烏田

・肱岡青春マイトガイユウスケ

・桂 三河

以上、3名の芸人さんが参加し、中学生と共に特産品販売を行います。

北海道の中学生達が販売する特産品を、是非、お買い求めください。

★北海道北広島市立「西の里中学校」ホームページ
http://www.school.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/nishit/outline.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*