クラウドファンディング

地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー、天王寺動物園、新世界、そして「大阪ぱんだ」のパンダ焼き☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数年、続々と新しいお店がオ-プンしている大阪・新世界ですが、今年3月1日に新たにオ-プンしたお店があります。

よく店の前を通ってましたが、最近になって気付いたわけで、私の注意力の無さが解ります(笑)

堺筋沿い、天王寺動物園から徒歩5分、付け加えるなら、早足で歩いて5分という距離に、『大阪ぱんだ』というお店がオ-プンしています。

パンダの形をしたパイを焼いて販売しているお店で、大阪の新名物「パンダ焼き」だそうです。

パンダの形をした焼き型を見るだけで、パンダ焼きの可愛さが推測できます。

150408_192732.jpg
150408_192720.jpg

しかし、先日、立ち寄った時は、既に閉店したあとで、パンダ焼きをゲットすることができませんでした。

150408_193031.jpg

毎日、お昼前から18時頃までの営業だそうで、近いうちに、パンダ焼きを買いに行きたいと思います。

また、店内には、今年、開園100周年を迎えた天王寺動物園を応援する新世界のアイドル「あにまど-る」のフライヤ-も置かれていて、動物どうしの繋がりを感じます。

150408_192938.jpg

ところで、天王寺動物園開園100周年を記念して、天王寺動物園では様々なイベントが企画されています。

ネット新聞「あべの経済新聞」によると、

----------------------

大阪市営地下鉄で4月25日~11月1日、天王寺動物園の100周年を記念して全108駅がチェックポイントとなる「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」を開催する。

天王寺動物園は開園100周年を迎えた1月1日に臨時開園して記念イベントを開いたほか、例年にも増してさまざまなイベントを開いている。

スタンプラリーの参加は駅構内に設置しているラックにあるリーフレット入手し、チェックポイントの駅長室に置いている動物スタンプを集めて天王寺動物園のゴールを目指す。

チェックポイントで動物スタンプを押すと動物カード(駅によって動物カードの種類は異なる。全108種類)を進呈する。

大阪市営地下鉄の全駅で実施するスタンプラリーは初めてという。

1エリア(6駅)を回ってエリア内の指定駅でスタンプを押すと特製カードホルダーを進呈するほか、全駅を制覇してゴールに行くとプレミアムイベント招待券と特製バインダーを進呈するパーフェクト賞なども用意する。

----------------------

「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」、楽しそうな企画ですね。

全駅を制覇するのは、なかなか大変だと思いますが、是非、参加してみてはいかがでしょうか。

「地下鉄まるごと どうぶつスタンプラリー」、天王寺動物園、新世界、そして「大阪ぱんだ」のパンダ焼きまで、まるごとお楽しみ下さい。

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

★「大阪ぱんだ」ブログ
http://s.ameblo.jp/osakapandayaki

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*