クラウドファンディング

毎日新聞に新世界・通天閣で活躍するアイドル達が紹介されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の毎日新聞(4月5日/朝刊/大阪版)に新世界・通天閣で活躍するアイドル、4グル-プが紹介されました。

150405_040958.jpg

新世界にご当地アイドルが誕生したのは、2009年、ダンスボ-カルユニット・OSAKA翔GANGSが新世界PR大使に就任したのが始まりで、2012年の新世界100周年まで、新世界を盛り上げPRしていただきました。

新世界に全国から多くの観光客が訪れ、特に若い世代の観光客が増える中、一方では「怖い、汚い、危険」と3Kのイメ-ジがまだまだ強かった新世界でした。

新世界100周年に向けて、明るく元気な街として新世界のイメ-ジを発信し、女の子達が活動できる安心・安全の街として発展していこうと、若手商店主さんらの提案で新世界PR大使が誕生しました。

新世界PR大使を卒業してからも、OSAKA翔GANGSは、先日も串かつ『横綱』通天閣店前にてフリ-ライブを行うなど、新世界でも活躍しています。

そして今年、新世界の天王寺動物園100周年応援企画として「あにまど-る」が誕生。

150101_124120.jpg

「あにまど-る」は、今年1月1日に天王寺動物園開園100周年イベントでデビュ-し、今はスパワ-ルド2階特設会場で、毎回いろんなアイドル達をゲストに呼び、定期ライブを行っています。

通天閣地下スタジオ210では、「まいどリームズ」や「西日本ハンバーガールZ」がフリ-ライブを行い、通天閣でのイベントに参加したり、大阪・新世界・通天閣の元気を発信しています。

まいどリームズ
noname~03.jpg

西日本ハンバーガールZ
150207_192009.jpg

毎日新聞の記事の見出しには、「新世界にアイドル続々」「しのぎを削る4グル-プ」と書かれてます。

新世界を拠点に様々なアイドル達が活動するなんて、数年前には想像できなかったことですが、若い世代のアイドル達によって新世界をますます盛り上げてほしいと思います。

★「あにまど-る」公式ホームページ
http://animadoll.com/

★OSAKA翔GANGSオフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp/official/osakashowgangs/

★通天閣発アイドル”まいどリームズ”オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mydreams210/

★西日本ハンバーガールZ公式ブログ
http://ameblo.jp/awajishimahbg/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*