クラウドファンディング

大阪で集客のある大きな催しがあると新世界にも多くの方が来られます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

直接、新世界ネタではありませんが、大阪で集客のある大きな催しがあると、観光地でもある新世界にも足を運ばれる方が多いようです。

全国から多くの人が集まる催しがある日は、この数年、新世界はますますその傾向が大きくなっているように感じます。

大阪マラソンもそのひとつでしょう。

10月25日(日)に開催される「第5回 大阪マラソン」のランナ-募集がまもなく始まるようです。

150327_021000.jpg

昨年、私の知り合いも参加し、完走したそうです。

大阪城公園前をスタ-トし、大阪市内を走り、通天閣が見える恵美須町あたりを通り、ゴ-ルであるインデックス大阪を目指します。

150327_021037.jpg

大阪マラソンのために全国からも多くの方が大阪に来られ、新世界に足を運ばれた方も多いようです。

ランナ-募集は、4月6日10時から5月8日17時まで。

体力に自信のある方、応募してみてはいかがでしょうか。

詳しくは末尾の大阪マラソン公式ホームページをご覧下さい。

話は変わりますが、新世界かすぐ近く、天王寺公園内にある「大阪市立美術館」では、4月14日~6月21日まで、日本初公開「シカゴウェストンコレクション 肉筆浮世絵」が開催されます。

150327_021049.jpg

アメリカ・シカゴの日本美術収集家、ロジャ-・ウェストン氏が所蔵する肉筆浮世絵は個人コレクションとしては世界有数の規模と質を誇ります。
一点物の肉筆浮世絵はたいへん貴重なものだそうで、ウェストンコレクションの優品が日本に里帰りし初公開されます。

興味のある方、是非、お越し下さい。

大阪市立美術館のあとは新世界でお楽しみ下さい。

大阪市立美術館へは、地下鉄動物園前駅1番出口が便利です。

★大阪マラソン公式ホームページ
http://www.osaka-marathon.com/

★大阪市立美術館ホームページ
http://www.osaka-art-museum.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*