クラウドファンディング

串かつの締めは『デザ-ト串』がトレンディ-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は『第11回 日本橋ストリ-トフェスタ2015』が開催されます。

すでに昨日から日本橋ストリ-トフェスタのために大阪に来られている方もおられるようです。

毎年、会場となる恵美須町から日本橋の堺筋周辺は多くの人が集まり、たいへんな賑わいです。

日本橋ストリ-トフェスタの帰りは、是非、新世界にも立ち寄っていただきたいですね。

ところで、ようやく晴れ間が広がった昨日、新世界は多くの観光客で賑わいました。

150320_180402.jpg

新世界に来たら、まずは「串かつ」を食べるのが観光の主流でしょう。

新世界には老舗と呼ばれる串かつ屋さんから、この数年にできた新しい串かつ屋さんまで、その数は40店舗以上。

串かつは牛肉、玉ねぎ、たまご、アスパラ、えびなど、種類も多く、何でも串かつにできそうですね。

“何でも串かつにできる”と書きましたが、昔では考えられなかったようなものが、串で登場しています。

串かつ「壱番」には、アイス串、練乳イチゴ、チョコバナナというメニュ-があります。

150320_184107.jpg
150320_184044.jpg

これらはデザ-ト串と言われるもので、串かつを楽しんだあと、最後にデザ-ト串で締めるというお客さんが増えているそうです。

最近はトレンディ-という言葉を使うことが少なくなっているかもしれませんが、あえて使うなら、

串かつの締めは『デザ-ト串』がトレンディ-☆

最近は女性客だけでなく男性客からも注文が増えているらしい。

お客さんの2組に1組はアイス串の注文があるとか。

牛の串かつに始まり、次にホタテや海老などの魚介類、玉子やチ-ズ串、そして玉ねぎ・アスパラなどの野菜系、締めはデザ-ト串、そんな串かつフルコースはB級贅沢の極みでしょう。

デザ-ト串、一度食べたらハマるらしい!

新感覚の味わい、デザ-ト串をお楽しみ下さい。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*