クラウドファンディング

春休み、新世界は平日でも観光客で賑わっています☆そして昨日、バ-ドマンが通天閣に登場☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春休みは平日でも多くの観光客が訪れる新世界、夜になっても串かつ屋さんを中心に賑わっています。

昨日、3月13日、通天閣では、映画「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のシンボル「バードマン」が登場したらしい。

i.jpg

バードマンが展望台に登場して幸福の神様ビリケンさんと対面。

広報担当者を通じて「ビリケンさんはアメリカ生まれで同郷の大先輩。ビリケンさんのように愛されるような存在になれるよう頑張りたい」とコメントを寄せたそうです。

バードマン(等身大フィギュア)は高さ185センチ。

今後、大阪の観光地などに出没する予定。

アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞した作品で、4月10日全国公開だそうです。

このように、新世界・通天閣には観光客だけでなく、いろんなジャンルの方が訪れるようですね。

ところで、通天閣から南へ延びる新世界のメイン通りには、ここ数年で新しい串かつ屋さんが増えました。

串かつ屋さんがひしめくメイン通りは「串かつ通り」と呼ぶ方もおられます。

最近、店内改装していた串かつ「横綱」、いい感じの店内になってます。

150313_193132.jpg

串かつ「じゃんじゃん」には、ゲテモノ串かつが名物になっているようです。

150313_193255.jpg
150313_193305.jpg

ちょこちょこ注文があるそうです。

罰ゲ-ムにも適しているかも(笑)

通天閣の下をくぐり抜け、新世界の北側エリア、「春日通り」と呼ばれる商店街、夜になるとオレンジ色の街灯が燈り、懐かしさ、温かさを感じます。

noname~07.jpg

通天閣より南側エリアの串かつの街とは違い、北側エリアは下町風情が残る町並みです。

ちなみに、通天閣から北へ約80m、私のかかりつけの医院「恵美須クリニック」があります。

noname~08.jpg

世間では様々な圧力があり、圧力で物事が動くこともありますが、血圧だけは毎日の管理が必要です。

恵美須クリニックの向かえに、3月1日より「鉄板焼 ミスター」がオ-プンしています。

150313_203048.jpg

昨日、寄せてもらいましたが、アットホ-ムな雰囲気のこじんまりしたお店で、いい感じでした。

150313_221734.jpg

串かつ屋さんが集まる新世界の南エリアだけでなく、下町情緒を感じる北エリアもお楽しみ下さい。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*