クラウドファンディング

サンパツが安い☆スッポンがたくさんいる☆たこ焼きス-プが美味しいそうです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月21日(土)に、通天閣本通商店街にある「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」で開催される『新世界 冷コ-ライブ』に、ぱんぷきんず。と共に出演する奏海ちゃんが、先日、プライベ-トで新世界に遊びに来たそうです。

これから新世界でも活動していく奏海ちゃん、まずは新世界を楽しもうと気持ちは観光客だったそうです。

奏海ちゃんが訪れたのは、串かつ「だるま」動物園前店、新世界たこ焼き「かんかん」など。

興味を持ったポイントは、たこ焼き「しらんがな!」の店頭にある『スワロビリケン』。

B_kQPv0UwAAs6qD.jpg

そして、新世界にはスッポンがたくさんいることにビックリ!

message~02.jpg

居酒屋チェーン「やまと屋」8店舗はスッポン料理が名物、各店頭にスッポンがいる水槽があるので、言われてみれば確かに、あちこちにスッポンが泳いでいます。

サンパツ屋さん、カットが安すぎるのにビックリ!

message~01.jpg

そして、通天閣のスグ下にある大阪みやげ店「ココモよってぇ屋」の飲食コ-ナ-で、前から気になっていた「たこ焼きス-プ」を買ったそうです。

B_kRZb2UIAAnd5i.jpg

匂いはたこ焼き、味はコンソメスープみたいな感じで美味しく飲めるそうです。

いろいろ話を聞くと、ずっと新世界に住んでいる地元の人からは、当たり前になっている部分や気がつかないポイントに、興味を持ったりしているようです。

新世界のおもしろさに対して、若い世代と年配の方との受け取り方も違うように思います。

他の地域に住んでいる方や若い世代の目線を参考にするのも「街おこし」の原点でしょう。

というわけで、近いうちに、私も「たこ焼きス-プ」とやらを試してみようと思います。

『新世界 冷コ-ライブ@SBJ』

3月21日(土)
開場18時
開演18時30分

出演/ぱんぷきんず。
   奏海

入場料/1000円(1drink付)

[場所]
スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン店内(インドネシア雑貨コ-ナ-)

150217_170942.jpg

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*