クラウドファンディング

老舗!串かつ屋さんがひしめき合っているディ-プスポット☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の名物といえば「串かつ」、この7~8年前から新しい串かつ屋さんが増えて、今や新世界には約40店舗以上の串かつ屋さんがあります。

新しくできた串かつ屋さんには、若い世代の観光客、ファミリ-、女性グル-プ、それに大型店の中には旅行会社のパッケ-ジツア-とタイアップして団体客や修学旅行生も入っているようです。

今や串かつは新世界名物であり、大阪のB級グルメとして、幅広い年齢層に受け入れられています。

新世界の名物が「串かつ」と言われる前から、新世界には昔ながらの串かつ屋さんがあり、今では老舗として不動の人気を博しています。

カウンタ-席が中心である昔ながらの串かつ屋さんは、ファミリ-で食べに行くというより、一人または2人ぐらいのほうが入りやすいかも。

それぞれの店のこだわりが、安定した常連さんやリピ-タ-が多いようです。

そんな昔ながらの串かつ屋さんがひしめき合っているスポットがあります。

通天閣から南へ約60mメイン通りを歩き、細い道を東へ入ると、串かつ「だるま」総本店、串かつ「やっこ」、串かつ「花道」、串かつ「越源屋」など、こじんまりしたお店が並びます。

150215_180832.jpg
150215_180846.jpg
150215_180924.jpg
150215_181101.jpg
150215_181015.jpg

串かつ「だるま」」総本店は創業昭和4年。
カウンター席の小さなお店で、今や大阪だけでなく海外にも出店している串かつ「だるま」の総本店です。

私の知り合いの中には、「やっこ」の串かつがいちばん美味いという方、「花道」にちょこちょこ行くという方、串かつ「近江屋別館」の大きなモチモチした衣がいちばん好きだという方、それぞれのお店の味に固定のファンがついているようです。

新世界のビギナーの方は、なかなか入りにくいディ-プなエリアかもしれませんが、本来の新世界の串かつの味を堪能するには外せないでしょう。

新世界の歴史を感じ、こだわりのある串かつを楽しむなら、この辺りのディ-プスポットにお立ち寄り下さい。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*