クラウドファンディング

新世界「冷コ-」ライブ@喫茶タマイチ☆開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の地下では、1989年から『通天閣歌謡劇場』として歌謡ショ-が開催されてました。

通天閣歌謡劇場はNHKの連続テレビ小説「ふたりっ子」の舞台にもなり、歌謡劇場の存在が全国的に知られるようになりました。

多くの歌謡劇場ファンに支えられ、新世界に演歌という文化を根付かせ、名物スポットでもありました。

2013年6月末、通天閣歌謡劇場は閉館になり、長年にわたり新世界に根付いた文化が、またひとつ消えることになりました。

通天閣歌謡劇場の閉館については、テレビや新聞で大々的に報じられました。

写真は、当時の通天閣歌謡劇場。

b03db7606efaecdcc7932227419c6e08.jpg

あれから1年半が過ぎ、新世界にもう一度、演歌を復活させようと、新たな企画が生まれました。

通天閣歌謡劇場で活躍されていた歌手のひとり、「通天閣のおやゆび姫」として人気があった吉野悦世さんと、ストリ-トなどで演歌を歌う23歳の男の子、辻大貴(moco)君が新世界を拠点に、演歌ライブを開催することになりました。

通天閣歌謡劇場のような本格的なホ-ルではなく、懐かしい昭和を感じる喫茶店というアットホ-ムな空間でのライブです。

名付けて、新世界「冷コ-」ライブ。

ライブ開催の場所は、「喫茶タマイチ」店内。

tamaichi.jpg

《新世界「冷コ-」ライブ@喫茶タマイチ》

出演:吉野悦世・辻大貴

開場18時30分
開演19時

¥1300(1ドリンク付き)

150110_200213.jpg

新世界に根付いた演歌の文化を守り、また、今まで演歌に馴染みがなかった方もコ-ヒ-を飲みながら、気軽に演歌を楽しんでもらおうと、吉野悦世さんと辻大貴君による初めてのコラボ企画が実現します。

チケットは2月中旬より、吉野悦世さん、辻大貴君、喫茶タマイチで手に入ります。

是非、新世界「冷コ-」ライブ@喫茶タマイチをお楽しみ下さい。

★「吉野悦世オフィシャルブログ えつぞう日記」
http://ameblo.jp/etsuyo-yoshino/

★辻大貴(moco)のブログ
http://ameblo.jp/singer-moco/

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*