クラウドファンディング

ジャンジャン横丁でちょこっとロマンチックな一時を☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の土曜日、新世界はたくさんの観光客で昼夜、賑わっていました。

150124_151502.jpg
150124_151929.jpg

新世界串かつキャラクタ-「くしたん」は新世界をお散歩、子供達に大人気でした。

150124_144023.jpg

来月にはバレンタインデ-が控え、恋人達にとって、重要な季節と言えるでしょう。

そんな時、是非、訪れてほしい場所がココ。

ジャンジャン横丁には、訪れる観光客の皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう、商店街の人達で作った面白い仕掛があります。

bfccecd1c864e1a33b41908f302cf7a9.jpg

「ウソつきが口に手を入れると抜けなくなる」という伝説があるローマの『真実の口』をもじって、商店街の店主さんが作った『恋人達の真実』(通称『ビリケンの口』)では、ビリケンさんが愛の本気度を診断してくれるでしょう。

120930_162823.jpg

ビリケンの口に手を入れて、口の裏に彫られているビリケン様からのメッセ-ジを見つけて下さい。

ビリケン様からのメッセ-ジが解るかどうかで、愛の本気度が計れるわけで、是非、恋人と一緒にお試し下さい。

「お試し下さい」と言いつつ、メッセ-ジの言葉は既に公表しています。

ビリケンの口の裏に彫られているビリケン様からのメッセージとは『LOVE』という言葉だったんです。

というわけで、メッセ-ジの言葉を知らないふりをして、恋人と一緒に愛の本気度を確かめて下さい。

ところで、「ビリケンの口」の製作者は、ジャンジャン横丁にあるお寿司屋さんの社長さんです。

製作に費やした期間は約2カ月、昼間はお寿司を握り、夜は彫刻刀を握ったわけです。

そしてこれは、相性診断器「運命の赤い糸」。

120930_162754.jpg

両方から出ている数本の紐から1本ずつ選び、引っ張ります。

見事、同じ紐を引っ張れば相性バッチリ。

同じ紐を引っ張れるまで、何度もトライしてみて下さい。

また、この季節はジャンジャン横丁のイルミネ-ション「ジャンナリエ」も点灯しています。

141129_174004.jpg

神戸ルミナリエを目標に数年前から始まったジャンナリエは、ルミナリエの約1000分の1の規模。

ジャンナリエは2月14日頃まで点灯の予定。

ジャンジャン横丁の商店主さんは、『おもてなし』の気持ちで、来訪者に少しでも楽しんでもらおうと頑張っています。

心温まる手作りの街おこしは、新聞やテレビでも度々、紹介されました。

是非、ジャンジャン横丁で、ちょこっとロマンチックな一時をお楽しみ下さい。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*