クラウドファンディング

カルピス+コ-ラ=キューピット☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約2年前、新世界では3月10日を喫茶店の日と制定しました。

「3・10=サ・テン=喫茶店」となるわけです。
tearoom.jpg

当時、数社の新聞に大々的に掲載されたり、テレビでも紹介されました。

世の中には、様々な記念日がありますが、何故、記念日が必要なんでしょう。

記念日の持つ意義は何でしょう。

そんな質問をテレビのレポーターがされてました。

記念日とは、普段は気にせず過ごしていて、忘れているものを思い出す日でもあります。

忘れていたもの、今では無くなってしまった文化や価値観を思い出し、その意味をもう一度、見つめ直すきっかけ、それが記念日が持つ意味だと思います。

ところで、皆さん、「キュ-ピット」ってご存知ですか?

約30年前、大阪を中心に、喫茶メニューとして存在していた飲み物です。

カルピスをコ-ラで割った飲み物で、女性に人気がありました。

当時、学園祭での定番メニュー、まさに青春の味、甘酸っぱい初恋の味が、新世界で復活しています。

通天閣本通商店街にある『スラウェシ・ビーンズ・ジャパン』では、「カルピスコーラ」、通称「キューピット」があります。

同店では、カルピスをコーラで割り、串にレモンを刺してマドラー代わりにします。

名付けて「新世界キューピット」。

noname~02.jpg

レモンはハート、串は矢を表し、好きな人のハートを射止める飲み物、まさに、新世界キューピットです。

新世界キューピット、今の40~50歳代の女性の方にとっては、甘酸っぱい青春の思い出がいっぱい詰まっている飲み物かもしれませんね。

新世界では、他に「喫茶サン」にもカルピスコ-ラという名前で存在しています。

他の喫茶店では、メニュ-にはありませんが、注文したら作ってくれるかもしれません。

カルピスとコ-ラがあればできるので、家でも作れる飲み物です。

カルピスとコ-ラの配合はお好みで、カルピスにコ-ラを入れる時は、ゆっくり入れないと泡立ってしまうので、ちょっと注意が必要です。

是非、『カルピス+コ-ラ=キューピット』をお試し下さい。

ところで、記念日とは普段は気にせず過ごしていて、忘れているものを思い出す日。

結婚記念日っちゅうのはほんまに必要やなぁ…と、つくづく思う今日この頃です(笑)

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*