クラウドファンディング

今宮戎神社「残り福」☆新世界も賑わいました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、1月11日は今宮戎神社の「残り福」、新世界も多くの人で賑わいました。

日曜日ということもありえべっさん帰りのお客さんと観光客で溢れていました。

150111_153842.jpg
150111_153441.jpg

通天閣本通商店街では、ロボコンのダンスパフォ-マンスが行われていて、数年前からの恒例になってきています。

150111_170205.jpg

新世界で昔からお店をされている方は、年末年始から「えべっさん」にかけて、忙しい時期を過ごしてきましたが、ようやく一段落でしょう。

新世界では年中無休の店が増えてきてますが、自営業のお店は、えべっさんが済んでから連休を取ったりします。

というわけで、私、昨日の「残り福」に行ってきました。

午後7時頃、今宮戎神社の境内はお参りするのに大渋滞、ほんまに大変な人混みでした。

150111_181245.jpg

昨年までは深夜12時を過ぎてから行ってたので、ここまでの人混みはありませんでした。

来年からは深夜に行こうと思います。

残り物には福があるというわけで、「残り福」をめがけてお参りする人々も多いようです。

今宮戎神社の「えべっさん」が終わりましたが、大阪市浪速区では、天王寺動物園開園100周年を盛り上げるため、「なにわの日 冬の特別版」と題して、1月~3月にかけて「食」と「音楽」をテ-マに様々なイベントが行われます。

150112_043459.jpg

新世界に因んだイベントも開催され、詳細は後日、紹介します。

寒い季節が続きますが、大阪に来られたら、浪速区・新世界をお楽しみ下さい。

★「なにわの日 冬の特別版」については下記のホームページをご覧下さい。
http://www.city.osaka.lg.jp/naniwa/page/0000293215.html

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*