クラウドファンディング

通天閣ロボ復活祭☆浪速区ものづくりラリ-開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約2年前、ものづくりのまち「日本橋」と大阪のシンボル「通天閣」がタッグを組んで製作した「通天閣ロボ」が登場し話題を集めました。

大阪弁でしゃべり、コミカルな動きをする通天閣ロボは観光客からも人気があり、様々なイベントにも参加し、大阪・通天閣をPRしていました。

しかし、事情により通天閣ロボは長い冬眠の時期を過ごしていましたが、この度、通天閣ロボが復活することになりました。

150109_140032.jpg
150109_140523.jpg

通天閣ロボ復活に伴い、昨日、通天閣ロボが1日浪速区長に就任し、通天閣地下わくわくランドで就任式が行われました。

150109_140750.jpg

会場に集まったお客さんは、大阪らしさのある通天閣ロボの動きやを大阪弁のしゃべり方を見て、楽しまれていたようです。

イ-ゼル芸術工房によるミニライブもあり、通天閣ロボの1日浪速区長就任を盛り上げました。

150109_141847.jpg

1月11日(日)、12日(月・祝)、通天閣わくわくランドにて通天閣ロボ復活祭を開催します。

通天閣ロボの展示は、11時~18時。

詳しくは末尾の「通天閣」ホームページを参照して下さい。

ところで、1月9日~18日まで、『浪速区ものづくりラリ-』が開催されています。

電気のまち「日本橋」、太鼓と皮革のまち「芦原橋」など、浪速区内には「ものづくり」の魅力がいっぱい!

そんな浪速区のものづくりスポット3か所を回ってスタンプを集め、素敵な景品をゲットしましょう。

150109_135701.jpg

ラリ-会場は、

芦原橋:太鼓正(JR大阪環状線 芦原橋駅前)

新世界:通天閣(通天閣地下1階)

日本橋:日本橋総合案内所(地下鉄堺筋線 恵美須町駅1A出口北スグ)

※景品交換は日本橋総合案内所のみで行います。

以上、3か所です。

「ものづくり」のまち、浪速区を体感してみてはいかがでしょうか。

★「通天閣」ホームページ
http://www.tsutenkaku.co.jp/

★「日本橋ものづくりサミット」ホームページ
http://nipponbashi-suji.com/

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*