クラウドファンディング

天王寺動物園開園100周年に合わせ、地下鉄「動物園前」駅がリニュ-アル☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残り1日となりました。

年末になると全国から多くの観光客が新世界に来られ賑わっています。

141230_175209.jpg
141230_175552.jpg

昨日、1月30日にはマルハン新世界店がオ-プンし、広く豪華な店内、遊技台は満席でした。

141230_193335.jpg

今年も「新世界」の情報ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。

多くの閲覧数があることで、毎日のブログの更新への励みになり、使命感も生まれます。

来年もブログを通じて、新世界の様々な情報を発信していきますので、これからもよろしくお願いします。

ところで、2015年といえば天王寺動物園が開園100周年を迎える年です。

天王寺動物園が1月1日に100周年を迎えるのに合わせ、12月26日、大阪市営地下鉄・動物園前駅が、動物をあしらったリニューアルを行いました。

天王寺動物園に近い東改札前の壁面に、同園のキリン「ハルカス」など動物の写真を使い、背景は野生動物が多く生息する「ケニアのマサイマラ国立保護区」をイメージした風景が描かれています。

B52HnFiCIAATBjp.jpg

ホームの柱には、動物園の方向に向く動物の後ろ姿が描かれ、床面には動物たちの足跡が描写されています。

たくさん描かれた足跡をたどっていくと、知らない間に天王寺動物園にいちばん近い「1号出入口」に導かれる仕組みとなっていて、子ども達のテンションは駅の中からあがりそうです。

1月1日からは、子どもが楽しめるような音楽を流すそうです。

また、天王寺動物園は100周年を迎える1月1日、臨時開園してさまざまなイベントを開催することになっています。

新世界で生まれたアイドルユニット「あにまど-る」が、2015年1月1日、天王寺動物園でデビュ-ライブを行うことになりました。

Animadoll ア!__L(600x400).jpg

特設ステ-ジでの「あにまどーる」の出演時間は、12:30~12:50

天王寺動物園開園100周年祝賀イベントのアトラクションとして、お祝いライブを披露します。

新世界では、1月1日から営業しているお店や施設も多く、例えば、通天閣、スパワ-ルド世界の大温泉、串かつ「だるま」、新世界串かつ振興会のお店、それに、マッスルショップも元旦から営業です。

お正月は天王寺動物園を楽しんだあと、是非、新世界にもお立ち寄り下さい。

★shinsekaizyoho(新世界の情報ツイッタ-)では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
http://twtr.jp/shinsekaizyoho/status

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

★「あにまど-る」公式ホームページ
http://animadoll.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*