クラウドファンディング

クリスマスは新世界でフランス料理をお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厳寒の中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスまでに彼女を作ろうと頑張っておられた方々、彼女はできましたか?

クリスマスに間に合わなかった方、次はバレンタインデ-があるので、焦らず、素晴らしい彼女を見つけて下さい。

というわけで、

新世界と言えば「串かつ」というイメ-ジが定着していますね。

大阪に来られた方は、新世界も観光ル-トに選ばれる方が増え、新世界でも大阪名物であるお好み焼き、たこ焼きが人気です。

新世界のB級グルメはテレビや観光雑誌にも紹介され、まさに食い道楽の街でもあります。

新世界にも若いカップルの姿が増え、今やデ-トスポットにもなっています。

実は、新世界に唯一、フランス料理店があるんです。

堺筋沿い、阪堺電車「恵美須町駅」の向かえに、フランス料理店『ビストロ ヴェ-』があり、下町風情の街の中、一際、目立っています。

店内は南フランスの田舎の家をイメ-ジし、料理のコンセプトはフランスの家庭料理だと、以前、『ビストロ ヴェ-』のオ-ナ-シェフから聞いたことがあります。

お昼はリ-ズナブルなランチメニュ-、そして夜は、ちょっとオシャレにディナ-を楽しめます。

ディナ-は、オ-ドブルとして自家製ハムの盛り合わせ。

魚料理と肉料理。

141213_190723.jpg
141213_192704.jpg

特に肉料理は、最高級の肉を使用、柔らかくジュ-シ-な味わいは、新世界での最高の贅沢でしょう。

自家製パン

デザ-トにコ-ヒ-がついて、本格的なフルコ-スです。

141213_200452.jpg

デザ-トは、いくつかの中から選べますが、私、『ビストロ ヴェ-』がオ-プンした時からバナナタルトのファンであり、私のオススメは、なんといってもバナナタルトです。

新世界に来て、串かつは当たり前。

贅沢にいくなら「てっちり」が新世界流でしたが、今やオシャレに新世界を楽しむ時代。

焼酎や日本酒ではなく、ワインです!

クリスマスには、彼女と一緒に『ビストロ ヴェ-』でフランス料理をお楽しみ下さい。

『ビストロ ヴェ-』のホームページ
http://www.bistro-b.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*