クラウドファンディング

年末のプチ忘年会は「富よし」で☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月は忘年会シ-ズンです。

大人数の忘年会から身内だけの忘年会、会費が1万円を超えるものから、割勘で3000円程度のものまで様々。

仕事終わりで飲む、正月、誕生日など祝い事で飲む、それに反省会と理由を付けて飲む、要するに何か理由をつけて、飲む機会を持つわけですが、この時期は忘年会が大きな理由になりますね。

また、この時期には年末年始に向けて散髪もしますよね。

私、通天閣本通商店街にあるカットハウス「スタジオK」をよく利用します。

141010_184209.jpg

2ヶ月程、カットに行ってなかったし、髪を切れば風邪をひくというトラウマから抜け出せず、冬場はついついカットに行く機会を逃してましたが、やはり12月中には髪を切っておきたいものです。

リ-ズナブルな金額でシャンプ-&カットをしてもらえて、お薦めのお店です。

その後、通天閣本通商店街にある居酒屋「富よし」でプチ忘年会が始まりました。

141209_200314.jpg

揚げ物、焼き物など一品料理から鍋物まで、メニュ-の数も多く、店内は昭和風情が漂います。

新世界には大小様々な串かつ屋さんがありますが、「富よし」は純粋に炉端・居酒屋と言えるお店で、観光客が立ち寄るというより、地元のお客さんで賑わっています。

プチ忘年会も終わり、ほろ酔い気分で新世界を歩いていると、あるパチンコ屋さんの名前に目が止まりました。

あにまど-る?

よく見ると、「あるど-れ」の見間違いでした。

141209_200122.jpg

ちなみに、パチンコ「あるど-れ」には、1円パチンコはもちろん、50銭パチンコもあるそうで、お客さんの数も多いようです。

酔っ払ったら、パチンコ屋さんの名前まで「あにまど-る」に見えてしまいましたが、新世界アイドル「あにまど-る」には頑張ってほしいものです。

Animadoll ア!__L(600x400).jpg

というわけで、今日のブログは、新世界情報というより、ほろ酔い気分で書いた私の生活情報でした(笑)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*