クラウドファンディング

新世界昭和ヒ-ロ-大会 ☆番外編(イベント運営~ハンバーグカレ-)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月29日(土)、30日(日)に開催された新世界昭和ヒ-ロ-大会では、新世界の役員さんはもちろん、外部の方の協力もあり、運営面も盛大なイベントになりました。

イベント当日、スタッフとして阪南大学国際学部の学生さん達にも協力していただきました。

141129_103814.jpg

新世界でも活動する若手ア-ティスト、よしだ-まん☆もスタッフとして協力。

141129_144620.jpg

また、ライブが終わってから、辻大貴(moco)さんもステージ衣装のままスタッフとして頑張ってくれました。

141130_141101.jpg

新世界アイドル「あにまど-る」もライブのあとは、地下鉄の駅前で新世界昭和ヒ-ロ-大会のPRを行いました。

141129_152631.jpg

新世界は、外部から多くの若い世代の方々がイベントに参加し協力してもらえるようになりましたが、数年前にはなかったことです。

これだけ見ても、新世界の組織の体制が変わってきたことが解ります。

新世界も他の商店街と同じく、商店主の高齢化、後継者不足、少子化など様々な課題があり、地元だけの運営では困難になる場合があります。

内外問わず、多くの方に協力してもらうことが、街を活性化させる動きにも繋がると思います。

ところで、朝から夕方までスタッフとして頑張るには、食事も必要です。

よしだ-まん☆は喫茶タマイチで遅すぎる昼食をとりました。

注文したのは、ハンバーグカレ-。

141129_141248.jpg

ふつうのカレ-ライスと違い、ハンバーグが付いてるので、金額はふつうのカレ-よりもちょっと高い。

私もハンバーグカレ-を注文しましたが、ボリュ-ムもあり、かなり美味い!

カレ-ライスを注文したらソ-スが出てくる、なんでソ-スが出てくるのか不思議そうな「よしだ-まん☆」でした。

141129_141325.jpg

昔は、カレ-ライスやピラフには無条件でソ-スをかけて食べる方がおられましたが、これも昭和の名残でしょう。

今から思えば、せっかくの味がソ-スの味で消されてしまい、カレ-ライスを作ってくれた人には失礼な話ですね(笑)

もちろん、「よしだ-まん☆」はソ-スをかけずに完食!

新世界連合会の会長さんのおごりということで、ミックスジュ-スも注文し、スタッフの中ではいちばん優雅な昼食をとった「よしだ-まん☆」でした。

スタッフとして協力し、新世界も満喫できたようで、何よりです。

イベント運営の話から、ハンバーグカレ-の話まで、起承転結がバラバラな今日のブログでした(笑)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*