クラウドファンディング

喫茶グリル『DEN・EN』☆昭和のカレ-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「焼氷」でお馴染みの喫茶グリル『DEN・EN』では、ドリンク、スイ-ツ、軽食、そして定食まで様々なメニュ-が用意されてます。

その数、なんと100種類以上、メニュ-の多さはテレビでも紹介されたことがあります。

B級グルメがブ-ムになっていますが、『DENEN』だから、D級グルメになるそうです。

ひとつひとつメニュ-のネ-ミングにもこだわり、これってどんなものかな…と、メニュ-を見ただけで興味をそそります。

先日、私が食べたのは『昭和のカレ-』です。

ふつうのカレ-ライスと何が違うのか、興味津々の中、出てきたのがコレ。

141125_131616.jpg

上の写真を見て気が付かれた方もおられるかもしれませんね。

カレ-の中に玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも等、いろんな具材がゴロゴロ入り、味は少し甘口、これって、昔、家で食べたことがあるカレ-ライスの味になっています。

子供の頃、お母さんが作ってくれたカレ-ライス、まさに『昭和のカレ-』の味わいです。

DENENのマスタ-によると、家で作ったカレ-ライスをイメ-ジしてるので、あえて素人的な味付けにしてあるそうです。

昭和のカレ-を食べながら、ちょっとノスタルジックな気分になりました。

「昭和のカレ-」はもちろん、喫茶グリル『DEN・EN』のD級グルメをお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*