クラウドファンディング

寒くなれば、ホットオレンジでほっこり☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も後半になると、寒くなってきましたね。

先月まで、喫茶店では冷たいものを注文してましたが、最近は温かい飲み物が欲しくなります。

この前、通天閣のスグ下にある喫茶ドレミに行きました。

注文したのは、ホットオレンジ。

141118_180849.jpg

果汁100%とか、そんな味わいではなく、極めて作られた味、例えて言うなら、バヤリ-ス的な味のオレンジジュ-ス。

それを温めたもので、いたって単純な飲み物ですが、寒くなってきたら、ホットオレンジが欲しくなります。

子供の頃、親父と喫茶店に行った時に飲んだことがあって、いまでもホットオレンジを飲むと懐かしい思い出が蘇ります。

ホットオレンジはまさに昭和の喫茶店メニュ-で、喫茶ドレミにも昭和時代からのメニュ-がそのまま残っています。

お店の前にはショ-ケ-スがあり、パフェやホットケ-キ、アラモ-ドなど、数々のメニュ-サンプルが並んでいます。

141118_193222.jpg

今では、このような喫茶店のショ-ケ-スを見ることが少なくなってきました。

喫茶店はコ-ヒ-を飲む場所だけでなく、数々の喫茶店スイ-ツも楽しめます。

大阪市交通局さんの協力で、写真のようなフリーペーパ-が発行され、11月末まで大阪市営地下鉄の各駅に設置され、また新世界の喫茶店にも設置されています。

141030_023224.jpg

新世界なつかしのグルメラリ-『純喫茶な新世界』と題して、新世界にある喫茶店が大特集されています。

新世界の喫茶店で飲食された方で、このフリーペーパ-を提示したら、写真のようなコ-スタ-がプレゼントされます。

141030_025642.jpg

新世界の喫茶店に貼られている「冷コ-あります」「レスカあります」のポスタ-が、期間中、新世界限定「冷コ-あります」「レスカあります」のコ-スタ-になって登場しています。

“カワイイ”新世界キャンペ-ン、新世界限定「冷コ-」&「レスカ」コ-スタ-プレゼントは、11月1日~11月30日まで。

大阪市営地下鉄に乗られたら、フリーペーパ-「純喫茶な新世界」を見つけて、新世界の喫茶店グルメをお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*