クラウドファンディング

修学旅行のシ-ズンになりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月、修学旅行や遠足のシ-ズンになりました。

年間を通じて修学旅行や遠足があるようですが、10月~11月にかけては特に多いようです。

新世界にも制服姿の学生さんが目立ちます。

通天閣、串かつ、たこ焼を楽しみ、おみやげ店も学生さんで賑わっています。

141031_143604.jpg
141031_124328.jpg
141031_124539.jpg

新世界を目指して来られるというより、大阪観光の一環で新世界にも立ち寄る方が多いようで、大阪の中での「大阪」を楽しまれています。

また、新世界町会連合会の事業として、中学生・高校生による体験学習を受け入れています。

11月11日(火)、13日(木)の2日間、三重県伊賀市立緑ヶ丘中学校の一年生の生徒さん達による商人体験が新世界で行われます。

新世界の商店街で、伊賀から来た中学生達が伊賀の名産品を販売し、伊賀の魅力をPRします。

★開催概要は下記の通りです。

[日時]

11月11日(火)、13日(木)の2日間

両日共、13時~15時

[販売場所]

スギ薬局通天閣店前

串かつ「横綱」通天閣店前

ジャンジャン横丁北入口

以上、3ヶ所を予定しています。

※販売場所は都合により変更の場合あり。

[販売品](例)

和菓子・かたやき伊賀米・野菜・漬物・醤油・伊賀焼き・組み紐など、お値打ち特産品多数

時間内でも商品が売り切れしだい終了となります。

今回は、2日間で生徒数が約200名という大規模な商人体験で、新世界の商店主さんが販売のお手伝いをします。

観光はもちろん、体験学習など、多くの学生さんに新世界に来ていただき、新世界で素晴らしい思い出を作ってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*