クラウドファンディング

千成屋珈琲店のミックスジュ-ス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の朝の様子、人力車の車夫は、毎朝のごみ広いから始まります。

141022_105321.jpg

新世界には全国から多くの観光客が来られ、大阪観光には外せない場所になっています。

また新世界では、大阪の名物でもあるミックスジュ-スも観光客から大人気です。

ジャンジャン横丁にある千成屋はミックスジュ-ス発祥のお店として知られています。

千成屋珈琲店の創業以前は果物屋だったそうです。

熟し過ぎてしまった果物を捨てるのはもったいないというわけで、店主さんは、それらをジュースにして販売することを思いつきます。

このフルーツジュースが大好評となったのが、珈琲店を開業するきっかけになったそうです。

千成屋珈琲店のミックスジュ-スは、氷も一緒にミキサ-していて、飲んだ時の感覚が絶妙。

また、あっさりした味わいで、本当に美味しいミックスジュ-スです。

141025_174023.jpg

新世界の他の喫茶店でもミックスジュ-スを飲むことができ、それぞれのお店のミックスジュ-スの味は、それぞれの店のこだわりが表れています。

新世界の楽しみ方は様々です。

新世界観光人力車に乗って新世界を巡り、喫茶店でミックスジュ-スを楽しむ。

ノスタルジックなひとときを新世界でお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*