クラウドファンディング

朝日新聞に「TWO天閣」スポットが紹介されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログでは、度々 掲載してますが、新世界には2つの通天閣が撮れる写真スポットがあります。

場所はスパワ-ルドの北側大階段の上部、カメラを壁に引っ付けて通天閣を撮ると、2つの通天閣が線対象に並んだ写真が撮れます。

名付けて「TWO天閣」です。

120901_165558.jpg

実は数年前、新世界にあった「きよ」というお好み焼き屋さんの店内に、線対象に並んだ2つの通天閣の写真が飾られてあり、話によると、アマチュアカメラマンが撮ったものだそうです。

この写真を見たとき、これは凄い、新たな角度から通天閣を撮る斬新な写真だと感じました。

ところで、新世界の新たな面白さや魅力を発信するため、新世界援隊は、お店の商品やメニュ-、サ-ビスなど、様々な新世界新名物を認定しています。

この「TWO天閣」スポットも新世界新名物に認定されていて、新聞やテレビでも紹介されたり、最近はスパワ-ルドの階段から「TWO天閣」を撮る人を見かけることがあります。

TWO天閣スポットは少しずつですが認知されてるようです。

昼のTWO天閣もいいですが、ライトアップされた夜のTWO天閣もオススメです。

140126_180847.jpg

昨日、10月23日、朝日新聞 夕刊に、新名物「TWO天閣」が紹介されました。

141023_193458.jpg

新世界の思い出に、スパワ-ルドの階段から、TWO天閣を撮してみてはいかがでしょうか。

大きなカメラより、スマホや携帯のほうが、壁に引っ付けて撮りやすいようです。

スパワ-ルドの階段でTWO天閣を撮ったあとは、スパワールド世界の大温泉でリフレッシュして下さい!

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*