クラウドファンディング

喫茶タマイチのオムカレ-とイタリアン☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャンジャン横丁を北へ出たところに、創業80年以上の喫茶タマイチがあります。

先日の新世界ストリ-トライブのあと、「ぱんぷきんず。」と「2LDK」は喫茶タマイチで休憩。

朝に食べたきりでお腹が空いてるそうなので、新世界町会連合会長のおごりで、ちょっと遅めの昼ごはんになりました。

4人が注文したのは、オムカレ-とイタリアンスパゲティ-。

141019_155554.jpg
141019_155607.jpg

オムカレ-は、カレ-オムライスのことで、タマイチの名物です。

そして、新世界のスパゲティ-はイタリアン。

ケチャップをベ-スにしたスパゲティ-で、一般的にはナポリタンというみたいですが、新世界の喫茶店のメニュ-にはナポリタンの表示がなく、イタリアンになっています。

もちろん、喫茶タマイチもイタリアンスパゲティ-です。

会長から「ジュ-スも飲んでもいいよ」という言葉に、「ぱんぷきんず。」の2人は「いいんですか!」と言いながら注文したのは、ミックスジュ-スとレモンスカッシュ。

「ぱんぷきんず。」なこちゃんが飲んでるのは大阪名物ミックスジュ-ス。
141019_161421.jpg

それぞれの喫茶店でこだわりのミックスジュ-スを楽しめます。

「ぱんぷきんず。」のありさちゃんは、勇気を振り絞って、初めて使う言葉、「レスカ」と言って注文。

141019_161414.jpg

レスカが通じるかどうか、ちょっと緊張した瞬間でした。

昭和の臭いが色濃く残る新世界の喫茶店は、若い世代の方々にとっては、逆に新しく感じるそうです。

新世界の喫茶店で、身近な昭和をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*