クラウドファンディング

通天閣ペ-パ-クラフトがライトアップバ-ジョンになっています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣で展望される方に配布されるのが通天閣のパンフレットです。

展望される方ですから、通天閣わくわくランドに入っただけではもらえません。

定期的に新しいバ-ジョンに変わるそうで、私も数種類のパンフレットを持っています。

通天閣の様々な情報、豆知識が載っていて、お土産にもなるパンフレットです。

そして、通天閣のパンフレットと言えば、通天閣ペ-パ-クラフトがついているのが有名です。

なぜ有名になったかというと、2013年10月4日放送の探偵ナイトスクープは『絶対に完成しない通天閣!?』で通天閣のペ-パ-クラフトが紹介されました。

このペ-パ-クラフト、簡単そうに見えますが、
実はかなりの難易度なんです。

綺麗な形の通天閣を完成させるには、経験とテクニックを要するぐらいのレベルで、私もトライしたことがありますが、何回やっても通天閣の展望台部分が歪み、完成しまいまま投げ出しました。

私の息子が子供の頃、あまりの難しさに泣き出したこともあります。

そんな『絶対に完成しない通天閣!?」を完成させようとの依頼で「探偵ナイトスクープ」で放送されました。

放送されてから、通天閣のパンフレットは有名になり、パンフレットだけほしいという方もおられるそうです。

先日から、通天閣のパンフレットが新しいバ-ジョンになり、ペ-パ-クラフトは通天閣ライトアップバ-ジョンになっているそうです。

Byr1SxICcAED7Ff.jpg

パンフレットが新しくなっても、ペ-パ-クラフトの難易度は以前のまま。

『絶対に完成しない通天閣!?』と言われるペ-パ-クラフト、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

そして、いつか「誰でも簡単に作れる通天閣」パンフレットが登場することを心待ちにしています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*