クラウドファンディング

新世界☆おもしろ写真スポット巡り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の3連休、あいにく台風19号が近畿地方にも迫りつつあり、観光客のみなさんの楽しみにも影響があるかもしれませんね。

遊びに行った場所で、観光客の方々が必ずすることと言えば「記念写真」。

最近、カメラで記念写真を撮ることが減り、今は、携帯やスマホなどでの写真が増え、かなり気軽に写真を撮れるようになりました。

写真を現像するという必要が少なくなり、携帯やスマホでの写真は、ツイッタ-やFacebook、ブログや待ち受けなどに使われることが増えています。

新世界にも気軽に撮れる、おもしろ写真スポットがたくさんあります。

通天閣の前に仁王立ちしている「ロビンマスク」との写真は、キン肉マンファンだけでなく、観光客にも人気です。

141010_132013.jpg

まさに、通天閣の番人ですね!

たこ焼き「しらんがな!」の前にある『スワロビリケン』は、観光客からも絶賛です。

140726_122743.jpg

太陽の光でのきらびやかな輝き、夜になると幻想的な輝きが、スワロビリケンの魅力です。

写メを撮って、待ち受けにしたら御利益があるかも?!

スパワ-ルドの大階段の壁にカメラを近づけて通天閣を撮ると、壁に反射して線対象の2つの通天閣が撮れる!

名付けて『TWO天閣』、テレビなどでも紹介されたりで、最近、少しずつ認知されてきたようです。

ライトアップされた『TWO天閣』は幻想的で素晴らしい!

140126_180847.jpg

実は、大きなカメラより携帯やスマホの方が壁にピッタリと付けやすく、上手く撮れるようです。

そして、私がよく利用する場所ですが、自転車に乗ったままでタバコが買える、『ちゃりんこスル-』、これも秘かな写真スポットなんです。

141007_131210.jpg

通天閣のスグ下にある「ひろたや煙草店」は、ドライブスル-ではなく、自転車に乗ったまま買えるから『ちゃりんこスル-』なんです。

旅行会社のガイドさんが案内しない、おもしろ写真スポットで、楽しい写真を撮って、ツイッタ-やFacebook、ブログなどに、どんどんアップして下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*