クラウドファンディング

今夜の皆既月食は通天閣の展望台からお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風一過、昨日の火曜日は快晴。

雲ひとつない青空のもと、新世界は多くの観光客で賑わいました。

141007_130415.jpg

次の台風19号が日本に向かっているそうですが、あと数日は、いい天気が続きそうです。

ところで、先日もブログで紹介しましたが、今、新世界では建築工事や改修工事が進んでおります。

ビジネスホテル「東横INN」の建築工事も日に日に進んでいくのが解ります。

141007_131352.jpg

また、通天閣の免震改修工事が本格的に始まり、深夜工事が行われています。

141008_025447.jpg

フェスティバルゲ-ト跡地では、マルハンによる建築工事が行われています。

「スパワ-ルド世界の大温泉」と隣接しているので、スパワ-ルドのプ-ルゾ-ンから工事の様子が見えるらしい。

日に日に進んでいく工事を眺めながら過ごしていると、今年から来年にかけて、新世界の雰囲気も大きく変わっていくのが予想されます。

ところで、今夜は約3年ぶりに皆既月食が見れるそうです。

月食は午後6時14分頃から始まり、皆既月食は午後7時24分頃から午後8時25分頃だそうです。

今夜、月は東の空の低いところに見えます。

とくに西日本ではかなり低いそうなので、見晴らしがよい場所がいいでしょう。

あべのハルカスから、いや、通天閣の展望台も見晴らし抜群。

今夜は、通天閣の展望台から皆既月食をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*