クラウドファンディング

通天閣、答えに困る質問特集~☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界は、連日、全国から多くの観光客が来られています。

新世界の中で、観光客の方々が最も集まる場所と言えば、大阪のシンボルでもある通天閣でしょう。

141001_193920.jpg

土・日曜日はかなり待ち時間が発生し、50分以上の待ち時間は珍しくありません。

もちろん、通天閣で働くスタッフの方々も大阪のシンボルで働いてるわけで、大阪に関することから新世界に関すること、トイレの場所まで、観光客から様々な質問があるようです。

というわけで、

ある通天閣のスタッフに聞きました!

答えに困る質問特集~☆

Q、お化け屋敷は無くなったの?

A、昨年に期間限定で通天閣地下で開催してましたが、今は、通天閣わくわくランドになっています。

Q、なんで通天閣歌謡劇場を無くしたんや?

A、なんでと言われても、スタッフの立場で答えようがありません…。

Q、だるま以上に美味しい串かつ屋を教えてくれ。

140927_130652.jpg

A、だるま以上にと言われても答えようがありません…。

Q、50分待ちの列に並ぶお客さんから「いつまで待たすんや!」

A、申し訳ありません。

その他、

スパワ-ルドはどっち?

天王寺動物園はどこですか?

どっか、お好み焼きを教えて下さい。

残念石はどこにあるんですか?

など、通天閣のスタッフはお客さんからの様々な質問に対応されてるようです。

ちなみに、残念石とは、大坂城築城の際、石垣を作るために小豆島から切り出された石で、使われることなく残った石を「残念石」として、通天閣のスグ下に設置されています。

t02200165_0320024012557812671.jpg

ところで、通天閣のスタッフが私に質問されました。

スタッフ:通天閣の下で始まった工事は何の工事ですか?

141001_132543.jpg

私:通天閣の免震改修工事やろ!

スタッフ:あ~、やっぱり!

私:なんで知らんねん?

通天閣で働くスタッフのみなさん、新世界・通天閣のためにも、これからもお客さんからの様々な質問に、頑張って対応していってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*