クラウドファンディング

喫茶店のカレ-ライス☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

既にブログで紹介しましたが、先日、新世界応援団の「ぱんぷきんず。」が写真モデルとなり、新世界の喫茶店で撮影が行われました。

140918_114407.jpg

いろんなお店で美味しいものを食べながらの撮影に、終始、楽しそうでしたが、プロのカメラマンによる長時間の撮影で、スタッフ一同、かなり疲れたようでした。

140918_115236.jpg

そんな中、スタッフ一同がお昼ご飯に食べたのが「喫茶スタ-」のカレ-ライス。

140918_122841.jpg

インド料理店でもなく、カレ-ライス専門店でもなく、喫茶店のカレ-ライスです。

喫茶店のカレ-ライスを久しぶりに食べたのですが、なかなか美味い。

カレ-ライスと一緒に、ウスターソースが出てくる、そしてカレ-ライスの上には福神漬け、喫茶店らしさを感じます。

また、カレ-ライスの中に、生卵が浮いてるのが嬉しい。

ウスターソースをかけるべきか、そのまま食べるべきか?

私が子供の頃、おっちゃんがカレ-ライスを食べる時、ウスターソースをかける光景をよく見ました。

昭和の時代、カレ-ライスや焼き飯など、何にでもウスターソースをかける風習は、平成の時代には見かけなくなりました。

喫茶店で食べるカレ-ライス、オ-ソドックスな味わいは、どこか懐かしさを感じます。

ノスタルジックな雰囲気を感じながら、喫茶店のカレ-ライスをお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*