クラウドファンディング

串かつ「横綱」通天閣店前で新世界ストリ-トライブ開催しました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の日曜日も天候に恵まれ、新世界は多くの観光客で賑わいました。

140928_135751.jpg

多くの観光客で賑わう中、9月28日(日)、午後2時から約1時間、串かつ「横綱」通天閣店前で『新世界ストリ-トライブ』を開催しました。

新世界ストリ-トライブは新世界援隊が企画、若手ア-ティスト達に新世界で歌う場所を提供し、定期的に開催しているイベントで、5年以上、新世界の様々な場所でフリ-ライブを行ってきました。

昨日のライブには、演歌を中心にストリートでも活動している23才の男性シンガ-「moco」、そして新世界で初ライブの18才の高校生シンガ-「日南子」が参加しました。

写真は新世界ストリ-トライブ初参加の日南子ちゃん

140928_135945.jpg

演歌を熱唱するmoco、J-POPのカバ-曲を歌う日南子ちゃん、2人が交互に2ライブを行い、多くの観光客が足を止めて聴き入りました。

140928_140950.jpg
140928_142810.jpg

新世界ストリ-トライブには、続々と新たなア-ティスト達が参加しています。

ストリ-トライブと言っても、串かつ「横綱」通天閣店さんに協力してもらい、敷地内で行っています。

新世界でア-ティスト達が活動できる土壌を作り、新世界がア-ティスト活動のきっかけになればという意思のもと継続しています。

ひと昔前、新世界には無かった新しい文化が、少しずつ根付いてきたようです。

これからも多くのア-ティスト達が新世界で活動し、大きく羽ばたいてほしいと思います。

★シンガ-mocoのブログ
http://ameblo.jp/singer-moco/

★日南子の音楽ブログ
http://ameblo.jp/hinako-pipi/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*