クラウドファンディング

ファンランナ-の皆さんで新世界が賑わいました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、9月23日(火・祝)、新世界は全国からの多くの観光客で賑わいました。

その中でも、お昼の時間、特に目立った集団の方々がおられました。

たくさんの方が同じような感じのスポ-ツスタイルで串かつ屋さんに並んでおられ、近くで何かイベントがあったのかなぁ…と、近所の商店主さんと話をしていました。

140923_125125.jpg
140923_125258.jpg
140923_125005.jpg

実は、『2014ツール・ド・おおさか FunRun! ~大阪ぐるっとランニングラリー~』というイベントがあったそうで、それに参加された方々が新世界で串かつを楽しまれたようでした。

新聞社による主催で、大阪市営交通局や新世界串かつ振興会などの協力で開催されたもので、大阪城音楽堂を発着ポイントにして、非計測、順位なしの大阪市内ランニングラリーイベントでした。

ファンランというのは、fun(楽しむ)とrun(走る)を組み合わせた造語で、簡単に言えば楽しく走るという意味になります。

余裕のあるゆっくりしたペースで楽しく走ることをファンランというそうです。

『おおさか FunRun! ~大阪ぐるっとランニングラリー~』は、多くの方が新世界を訪れるきっかけになったようです。

食欲の秋、スポ-ツの秋、身体を動かした後は、新世界で串かつをお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*