クラウドファンディング

町並みが変わっても老舗の味は変わりません☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界では新しいお店が続々とでき、10年前の新世界とは全く雰囲気が変わったと言われる方がおられます。

確かに、10年前には、新世界にこれだけ多くの串かつ屋さんがなく、「新世界=串かつ」というイメ-ジはありませんでした。

新世界への来訪者も若い世代の方が増えてきました。

そんな中、新世界には、創業50年以上のお店から創業80年以上のお店まで、古くから営業されているお店がたくさんあります。

通天閣本通商店街にある老舗の料理屋さん、とんかつ割烹「万よし」は昭和7年創業です。

140911_132935.jpg

なんと言っても、とんかつが美味いお店です。

とんかつ定食1050円、自家製ソースは野菜と果実を炊き込んで作ったもので、サクサクした衣につつまれた「とんかつ」をジュ-シ-なソ-スでいただきます。

t02200157_0578041312721541456.jpg

濃厚なソ-スに見えますが、あっさりとした味わい、本当に美味しい、まさに秘伝のソ-スです。

カウンタ-だけのこじんまりしたお店で、2階は座敷になっていて、小宴会もできます。

若い世代の方からは、知る人ぞ知るお店、隠れ家的なお店と言う人もおられます。

本当に美味しいとんかつを食べるなら、『万よし』がオススメ。

新世界の歴史を感じる老舗の料理屋、とんかつ割烹「万よし」にお越し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*