クラウドファンディング

通天閣わくわくランドでチキンラ-メンを買う観光客☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地下鉄「恵美須町駅」3番出口を上がると、正面に通天閣がそびえています。

140908_183812.jpg

観光客の話では、新世界に来たという実感が沸く瞬間で、すごく「わくわく」するそうです。

「わくわく」といえば、通天閣地下にある「通天閣わくわくランド」が若い世代の観光客に人気です。

通天閣わくわくランドには、西日本初出店となる森永製菓「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」、江崎グリコ「ぐりこ・や」、日清食品「チキンラーメンひよこちゃんSHOP」の食品メーカー3社のアンテナショップがあります。

140908_182952.jpg
140908_182935.jpg
140908_182904.jpg

日清食品といえば、チキンラ-メン。

日清食品「チキンラーメンひよこちゃんSHOP」にも様々な種類のチキンラ-メンが並びます。

140908_183025.jpg

コンビニなどでは手に入らない保存用チキンラ-メンなどもあり、通天閣でチキンラ-メンを買っていく観光客が目立ちます。

新世界地元の私から見ると、何故、通天閣でチキンラ-メンを買うのか、少々、不思議な感じですが、観光客の方々は宿泊ホテルで召し上がるのかもしれませんね。

先日、喫茶グリル『DEN・EN』で、チキンラ-メン定食が新メニュ-に加わったと紹介しましたが、確かにチキンラ-メンの人気は凄いものがあります。

新世界のお土産に「チキンラ-メン」と言われる時代が到来、そんな不思議な兆し?を感じる今日この頃です。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*