クラウドファンディング

新世界市場100周年☆『セルフ祭』開催中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、9月13日(土)より新世界市場で『セルフ祭』が開催されてます。

いつもながら、セルフ祭の開催によって、新世界市場が凄いことになっております。

140913_132609.jpg

セルフ祭は、芸術家、デザイナ-、その他、様々なジャンルの若きクリエ-タ-達が新世界市場を活性化しようと開催している祭です。

特に今回は、新世界市場100周年ということで、多いに盛り上がっているようです。

ステージから飾り付けまで、全てが手作りのイベントで、毎回、内容も奇抜でおもしろい企画が目白押しです。

140913_131630.jpg

昨日、私が立ち寄った時、写真のような光景を見ました。

ふんどし姿の2人の男性が白いテ-プ(ふんどしの紐)を引っ張りあっていました。

140913_131744.jpg

おもむろに、商店のおばあちゃんが出てきて、ハサミで白いテ-プをカットされました。

実は、新世界市場100周年のテ-プカットのイベントだったそうですが、知らぬ間にテ-プカットの瞬間が終わり、写真撮りをする状況もなく、周囲から「あ、切っちゃた…」との声、まさにセルフ祭らしい面白さを感じました。

140913_131943.jpg

仮装したセルフ祭のメンバ-達が仮設ステージで新世界市場100周年の記念写真。

140913_132225.jpg

この写真が新世界市場100周年の歴史に残るメイン写真になりそうですね。

また、新世界市場北入口では、お馴染みのツイストが行われました。

140913_142943.jpg

髪形はリ-ゼント、古き良き昭和、懐かしい音楽に多くの観衆が集まりました。

セルフ祭のメンバ-達は日頃から新世界市場の清掃活動などを含め、ボランティアで様々な形で商店主さんと協力関係を築き、商店主さんもセルフ祭の活動を理解した中で、このような盛大なイベントが開催できるようになったそうです。

歴史ある新世界市場の中で開催される斬新で奇抜なセルフ祭は、新たな町おこしの形かも。

新世界市場のセルフ祭は、9月15日(月・祝)まで開催されます。

是非、セルフ祭にお越し下さい。

★セルフ祭のホ-ムペ-ジ
http://selfmatsuri.ojaru.jp/2014/

★セルフ祭のツイッタ-
https://twitter.com/selfmatsuri

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*