クラウドファンディング

ファミリ-も入りやすい☆餃子の王将 新世界店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界に馴染みのある方なら解ると思いますが、以前、通天閣の足元に「餃子の王将」がありました。

今年、7月頃に移転をして、今は天王寺動物園の新世界ゲ-トから約50mほど新世界に入った場所(新世界公園本通商店街内)に、「餃子の王将
新世界店」としてオ-プンしています。

140903_201906.jpg

移転前の店内とは雰囲気も一新、カウンタ-だけでなく、テ-ブル席も多く、店内も明るく、ファミリ-やグル-プで入りやすくなっています。

私、初めて「餃子の王将 新世界店」に行き、注文したのは「ラ-メンセット」、ラ-メンにミニ天津飯がついて、お得なセットです。

また「餃子の王将」の隣には、「あみゅぱら」というゲ-ムセンタ-がオ-プンしていて、様々な種類のUFOキャッチャ-が揃っています。

140903_201921.jpg

その昔、これらの場所には「桃源」という麻雀屋さんと「バンビ」という純喫茶がありました。

「串かつ=新世界」という感覚が無かった時代で、新世界の常連さんが労働者を中心に、おっちゃんの街だった頃の話です。

新世界に詳しい方なら懐かしく思われるでしょう。

今、新世界はファミリ-や若い世代の観光客が激増しています。

この数年でオ-プンしている串かつ屋さんはもちろん、他の業種のお店もファミリ-や若い世代の観光客を対象にしたお店が増えています。

新世界の変貌ぶりを改めて感じる今日この頃です。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*