クラウドファンディング

喫茶グリル『DEN・EN』で続々と新メニュ-開発☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新商品や新メニュ-を開発することは、なかなか個人商店などの小規模のお店では難しく、大手企業の開発力には敵いません。

しかし、新世界において家族で営業されている飲食店で、一際、新メニュ-の開発が凄まじく、どのメニュ-も面白く、様々なテレビ番組や観光雑誌でも紹介されているお店があります。

ここまで書けば、どのお店か解ると思います。

喫茶グリル『DEN・EN』では、「平成の焼氷」や「スマ-トボ-ル」など、ここでしか食べれないメニュ-があり、観光客からも大人気です。

その昔、喫茶グリル『DEN・EN』は、日雇い労働者、それに恐いおっちゃん達が多く、地元の人からも、がらが悪い店と言われていたようです。

この数年、新世界は目まぐるしく変貌し、大阪を代表する観光地として、ファミリ-や若い世代の観光客が激増しています。

「DEN・EN」のマスタ-は、“今の新世界”を見据え、お店のメニュ-の改革に乗りだし、観光客が楽しめるメニュ-作りをされています。

前述したように「平成の焼氷」は、予約しなければ食べられないほどの人気メニュ-。

1385729450_photo.jpg

新世界ルナパ-クパフェ、びっくりぜんざい、そして、白玉をスマ-トボ-ルの玉に見立てて作り上げたスウィ-ツ「スマ-トボ-ル」は女の子から絶賛です。

t02200165_0640048012755927489.jpg
t01860249_0186024912380314428.jpg

今では、土・日曜日には、ほぼ8割が若い世代の女性客だそうです。

今の新世界の観光客のニ-ズに合った、新世界らしさ、面白さ、斬新さのあるメニュ-が、昔の『DEN・EN』のイメ-ジを払拭しています。

さて、喫茶グリル『DEN・EN』では、今も新メニュ-が開発され、そのひとつが『新世界コ-ンパフェ』です。

パフェの上には花火が刺さっていて、食前花火を楽しめます。

140812_185520.jpg

忙しい時間帯には、手間がかかる「新世界ルナパ-クパフェ」が作れないので、それの簡略版として考えたのが『新世界コ-ンパフェ』だそうで、チョコ、イチゴ、バナナがコ-ンの底までぎっしり詰まっていて食べ応えありです。

今や新世界の観光スポットになっている喫茶グリル『DEN・EN』にお立ち寄り下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*