クラウドファンディング

新世界夏祭り『神輿だんじり巡行』☆写真で紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も投稿しましたが、7月22日(火)、新世界夏祭り『神輿だんじり巡行』が、盛大に行われました。

新世界夏祭りを盛り上げるため、外部から多くの参加団体、参加者があり、賑やかな巡行になりました。

地元の子供達による「だんじり太鼓」は練習を重ねた成果を発揮、元気にかっこよく披露することができました。
新世界夏祭りの花形的な存在です。

140722_102845.jpg

地元の少年野球チーム「浪速ナカマ-ズ」もユニホ-ムで参加。

140722_105552.jpg

新世界夏祭りの名物にもなりつつある、レ-スクィ-ン神輿。

140722_110154.jpg

日本橋からメイドさん。

140722_142526.jpg

地球戦士ゼロスは新世界夏祭りのハッピを着て参加しました。

140722_103732.jpg

エ-ル学園の短期留学生の皆さんは、日本の祭を体験しました。

140722_143443.jpg
140722_143317.jpg

新世界で活動するア-ティスト達も元気に参加。

140722_143714.jpg
140722_142515.jpg

そして、初参加のビリケン福娘と愛染娘。

140722_130115.jpg

プロレスリング紫焔のメンバ-。

140722_103529.jpg

その他、阪南大学の学生さん、イ-ゼル芸術工房のメンバ-、笑福亭飛梅、漫才師/じゃんじゃん横丁。の烏田さん他、多くの方々が新世界夏祭りを盛り上げてくれました。

新世界夏祭り終了後、全員で集合写真を撮りました。

140722_151231.jpg

また、大阪日日新聞(7月23日発売)にも新世界夏祭りについて掲載されました。

140723_205348.jpg

年々、参加者が増え賑やかになっていく新世界夏祭り「神輿だんじり巡行」です。

来年、ますます新世界が元気になるような夏祭りを目指し、既に動き始めています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*